わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ブログバトン

へんどりっく氏から、超久しぶりのバトンが飛んできたよ〜!



「ブログバトン」だそうですよ。
では以下れっつらご。



長いので続きに入れておきますね〜。





Q1 ブログのタイトルの由来は?


 本家「わたぼこ堂」の日記ページという位置づけなので、そのように。
 『〜』から先は要らないような気がしないでもないけど、
 ハンドルネームを入れておいた方がいいかな?と思って付けました。


 おかげで長くて困っています(ぇ)。



Q2 ブログのハンドルネームの由来は?


 大学の学園祭で。


 ゲームにエントリー
 → 本名以外でエントリーする人が増え始める
 → 「私も何か違う名前書きたいな〜。何にしよ?」
 → 5秒で決定


 いまだに何故あそこで『たけちよ』と書いたのか、自分でも分からない。



Q3 どれらいのペースで更新してる?


 基本は毎日。
 ただ、よく寝落ちするので、さかのぼって穴埋めしたりもします。


 面倒臭くなってそのままになってる日もあります(笑)。



Q4 今現在、あなたのブログをファン登録している人は何人いる?


 ファン登録って何だろ…?


 気にし始めると挙動不審になりそうなので、リンクとかは気にしない方針。



Q5 今現在、いくつのブログをお気に入り登録してる?


 アンテナ、だったら13かな?
 ただし、整理はしてないし、閉鎖したところも消したくないし、
 ブラウザのブックマークで行くサイトもあるので、訪問先とは一致しません。



Q6 よくブログに遊びに来てくれるのは誰?


 リア友の一部と、同じゲームを遊んでるネッ友の一部と、
 福袋の話を聞きたくて検索で来る人ですね〜。
 (最後違うくね?)



Q7 よくコメントをくれるのは誰?


 へんどりっく氏と同じく、ARWINさん。
 おかげでサミシイ思いをせずに済みますよ。てんきぅ♪


 リア友は、コメントせずに、会ったときに話振ってくれることが多いですね〜。
 気軽に書いてくれればいいのに…でも面倒臭い気持ちはよく分かる(笑)。



Q8 ブログ友達で直接連絡取り合ってる人はいる?(メール、電話などで)


 リア友は言うに及ばず、ネッ友は…まぁ、いなくはない程度?
 そもそもリア友とメールするのもあんまし無いからなぁ…ものぐささんです。



Q9 ブログ友達で会ったことある人はいる?


 OFF会はたまにしますよー♪



Q10 あなたのブログを一言で言うと?


 へんどりっく氏に同じ。


 ネタ。



Q11 「私のブログをお気に入り登録するとこんな特典が!!」をアピールしてください♪


 たまに笑えます。



Q12 ブログを始めてよかったことは?


 ネタの吐き出し場所があること。



Q13 ブログを始めて悪かったことは?


 直接会って話した方がより面白い話を、ついつい文字にしてしまうこと。
 面白さが目減りするなら、温存しないと勿体ないとは思うんだけどなぁ…。



Q14 ブログは楽しいですか?


 ぼちぼちでんな〜。
 「あの話笑った」って言ってもらえると、なお♪



Q15 仲良しなブログ友達3人以上にまわしちゃってください。


 置いておきます〜。
 やりたい人ドウゾー♪