わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

1歳2ヶ月4日

二世が……しゃべった…?( ゚д゚)




たまたまそう聞こえただけ、なのかも知れませんが。



早起きの二世さんに起こしてもらうのが、最近の毎朝の恒例行事。
朝、まだ寝ていたい私の手をつかんで、引っ張って起こそうとするんですよ。
うーうーうぇうぇと、うなりながら。扉の方へと引っ張る。



それが、今朝は



「まンまンま…ぉいで?」



って。



おっ…おいで!?(驚)



『まンまンま』は前から言えるし、私のことを指しているのかどうか
ビミョーな感じなので、そっちはともかく…おっ、『おいで』!?
今キミ、おいでって言ったか!?
おいでって、おいでのことデスカーーー!?
(落ちつけ)



えぇ、思わず飛び起きましたとも!
私としては真偽のほどを確かめたくてしょうがなくて
興奮しながら何度も二世に話しかけたのですが、
二世からすれば



私さえ起きればこれ以上頑張る必要はない訳で(笑)。



ほめてもなでても騒ぎ立てても、なしのつぶてでした。
結局、日が暮れて寝るまで一切おしゃべりナシ。



明日も、おしゃべりで起こしてくれるかなー…どきどきわくわく♪