わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手をしっかりつないで

思いがけず車が使えることになりまして。



外は、すこぶるいい天気。
何かテンション上がっちゃって、突発的にドライブの日と決定しました。
二世を連れて、車で30分ほどの場所にあるショッピングモールへGO!



そしたらこれがまた、思いがけず5周年祭。
どのショップもディスカウントの嵐!
おお〜っ、いい時に来たーーーっ♪



で、ウキウキと見て回っておったのですが…



…二世さんに、
エスカレーターを発見されてしまいました…。




し…しまったぁ…(涙)。
こうなったらもうダメなのです。



(乗りたい。エスカレーター乗りたい。超乗りたい今すぐ乗りたい。
 いつまでこんなところウロウロしてるんですかママ。
 早くあっちに行くのです。これ以上待たせたらギャン泣きしますよ。
 ベビーカーだって自力で降りてしまいますよいいんですかママ)



…と、態度と音声(まだ言葉じゃない)で訴えなさるのですよ。
あー残念。ウィンドゥショッピング終了のお知らせ。
しまった見せなきゃよかった。そこまで気が回らなかったよ。ちぇ。




にしても、このショッピングモールのエスカレーターは、何往復もするのに最適でした〜。
上りと下りが、クロスしてるんじゃなく、同じ向きに並んでついてるの。
上って回れ右したらすぐ下りに乗れて、下りて回れ右したらすぐまた上れるの。
時間の許す限り上り下りさせていただきましたよ〜…はー疲れた。