わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

『100年に1度』に踊らされてみた

ふと思い立って。



0時になると同時にコンビニ行って
解禁直後のボジョレー買ってきたよー。



…ってかさ。
0時と同時に買えるのがコンビニの醍醐味だと思ってたんですけど、
売る側にはンな意識まるでないみたいね〜?
意外だったですよ…。



店頭のどこにもボジョレー並んでないし。
セットで買うと200円引きになるハズの商品も、
ポップの設置が済んでなくて、どれか分かんない。
ってか、そもそも入荷してない(笑)。
ほとんどが、定番商品じゃなく、ボジョレーのキャンペーンのために
特別に入ってくる商品だから、今夜の便で来るのだそうですよ。



別に、行ったお店が怠慢してる訳ではなく、
0時と共にボジョレー買いに来る方がレアだったみたい(笑)。
コンビニ経験のある相方は、むしろお店に同情してたよ(笑)。



しかしまぁ、夕方にひとことお願いしてあった甲斐もあって、
程よく冷えたボジョレーをGETできましたー!
おつまみには、¥498−のカマンベールチーズをチョイス。
スーパーでも同じ値段だから、この200円引きは大きいよ!?



ウキウキと持ち帰りて、飲む。



ウマーーー(幸)。



キレが良くてスイスイ飲めました。
でも、ぶどうジュースっぽくはなくて、ちゃんとワイン味。
香りは、若くて、パッと華やいですぐ消える印象。
うん、ボジョレーだね〜。新酒まつりだねぇ。



買ったのは、ファミマで取り扱ってる4種類のうち、
ファミマ限定のハーフボトルのヤツです。
(ゴメン名前失念/汗)
ハーフでちょうど良かったよ。相方飲まないしね。



…試しにグラスくるくる回して空気と触れさせてみたら、
香りが全部逃げました。オススメしません(笑)。