わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

しかもB1

ウチと駅との間に、オーガニックカフェがOPENしました。



『OPENした』というか…
『やっと実店舗ができた』、というのが正確なところ。



元々が、オーガニックスイーツを手掛けるユニットさんでして。
手作り市に出店したり、雑貨店に期間限定で並べてあったり、
イベントスペース借りて1日限定カフェやったりしておられたのですよね〜。
よく見かける割に、拠点と呼べるところを持っておらず、
動向が気になっておったのですけど…ついに実店舗か〜。



結構、嬉しかったり。
順調に事業を広げていっておられるようで、何よりだと思います。



…思うのですけど…





何故その立地。





周囲、潰れかけのスナックとか、
いつ開いてるのか分からない韓国料理屋とか、
一生私は客にならないであろうピンクなお店とか、
派手な下着がいつも干してある保証人不要のマンスリーマンションとか、
そういう町並みなんですよね、あそこ…。
OPENの地図見たとき、若干疑ったもん。ホント。



気になって今日見に行ってみましたらば。
古いビルの入口に70年代チックなテナントリストがあって、
スナックに混ざってお店の名前が出ておりました。
あった。ホントにあったよ。地図通りの場所に…。
外壁に吊された看板がわりのスクリーンも、
優しい色合いとかわいらしいフォントが、周囲とがっつりミスマッチ。
横には、築20年ぐらいいってそうなラブホが建っており。




…もう一度言おう。
何 故 そ の 立 地 。




そりゃー立地が全てとは言いませんけどもー…
正直言って、入るのに勇気が要りますそれって大丈夫か。