わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

15時予約で何故こんなことに

気が付いたら、歯医者の予約まであと1時間。



急いで身支度を整えゴハンを作って二世のお世話の準備を
相方に託せる状態までスタンバイ。
見通し甘くて時間は押すし、バタバタと大慌て。



でも、なんとかコーヒー煽ってから出られるぐらいにはなりまして。
歯磨きの時間を加味してもギリセーフ。
ふう、やれやれ…



…と、ここで一瞬油断したのが運の尽き。



つい、お茶受けに、雷おこしを口に放り込んでしまいました。




うわーーん、歯に挟まって取れないよ〜〜!?
今から歯医者行かなきゃなのに!
歯に食べカス挟まったまんまとか、失礼にもほどがあるよ!?
雷おこし強いよ〜〜歯ブラシでも取れないよ〜〜ッ!
あーぁー間ーにー合ーわーなーいぃ〜〜〜っ!(滝汗)




教訓:
 歯医者の前に雷おこしは、厳禁。
(今更何を言ってるんだお前は)




でもね…コレがまた、人生イチ美味い雷おこしだったりするんですよ。
母上からの横流し品なんだけどね。マジビビった。