わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぐるぐるがもさもさ

産まれたときの二世は、肩毛モジャモジャ。



髪の毛は、他の赤ちゃん並みだったんですけどねぇ…。
薄くもないけど、特に濃くもなく。
更に、体毛全体で見ても、これまた他の赤ちゃん並み。
キレイにツルツルでもなければ、毛むくじゃらでもない。



ただ、肩毛だけは、長毛のうぶ毛がウズを巻いておりました。
沐浴のたびに、目立つなぁ…って思いながら見てました。



まぁ…そのうち服でこすれて無くなるんだろう、と。
あまり気にせず。



そしてその通り、いつしか気にならなくなっておりました。



…んですが。



何か最近…妙に気になる…。
結構目立つなぁ、肩毛…。



お風呂のたびに、つい目が行ってしまうのですよ。
お風呂だと距離が近いからかなぁ?
お風呂当番が相方から私になって、目にする機会が増えただけ?
っても…お風呂当番替わったのって8月からだから、
いい加減目新しくもないハズだが…?



8月末には気にならなかったのが、
10月末になって目に付き始めた…



…コレ…




…冬毛?





赤子ってば実にネイキッド。