わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ばぁば召喚

今日は母上にヘルプに来て頂きました〜。



もう体力はだいぶん回復してるんですが、
二世の相手まで満足にできる自信がない…。
二世さん、ここ数日お外に出とりませんからねぇ。
さぞかし散歩に行きたくてウズウズしているとだろう、と。
でも、このインフルの脅威の最中、病み上がりが外出するのもアレなので、
母上にお願いするという手段に出たのでゴザイマス。



ところが。
どーやら母上は、産後に手伝いに来たときのように、家事までする気でいたらしい。



で、到着して2時間後。



「…二世ちゃんの相手をしながら家事をしようと思った、私が愚かだったです…」



だよねー?やっぱ無理よねー?



だって今日は、いつもの倍ぐらい元気でいらっしゃいますもん。
母上が二世に構えない間、私のトコ来て大暴れでしたもん。
寝てるのに、バンザイダイブ何発も食らってましたもん。
だから、おんぶ紐使ったほうがいいって言ったじゃんー。
密着してないと抱くまで引っ張るでしょー?



母上が家事を諦め、二世を構い始めたのと入れ違いに、
二世から解放されて身を守る必要がなくなった私はやっと休m…





「それじゃ、そろそろ帰るねー」



え、あれっ?



気がついたらもう21時でした。
すぐ帰らないと母上、家に着くの0時超えちゃうよ。
うわーゴメンゴメン、遅くなっちゃったねー。ありがと助かったよー。



母娘の会話もあまりせぬまま、母上は帰っていったのでした。
あれまぁ、悪いことしたなぁ。紅茶ぐらい煎れたかったのだが。



おかげで二世は、お外に出られてとりあえず満足してくれた模様。
ふーやれやれ。
私は…なぜか、やけに疲れました…。休んだんだか休んでないんだか(汗)。