わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ワンダー内科医

発熱はピークを過ぎた模様。
歯茎の炎症も、ずいぶん治まってきました。



しかし…消炎鎮痛剤のボルタレンが、胃にキテ…ぐふぅ。
胃薬と併用してるんですけどねぇ…
元々胃腸が弱いモンで、追い付かないのかなぁ。



歯医者でもらった、黄色い錠剤のボルタレン
内科の先生によると、白いカプセルのボルタレンの方が
胃には優しい、とかいう話。
まぁ、もうもらっちゃったのでコッチでいっかー…と
飲んだんですけど、コレが間違いだったか?



内科の先生が軽く触診したところ、
多分胃にピロリ菌がいる…とのことだったし。
日本人に2人に1人の、胃腸弱い側の人間なのねぇ、私。
覚えといて損はなかろう。



後、歯医者でもらった歯周病用の飲み薬も、
3日間連続服用のヤツはもう古いって言われたよな〜、そういや。
今は1錠飲んだら1週間効くヤツがあるって…





…あの内科医、何者だ…?



歯周病用のお薬なんぞ専門外と違うのかいな、フツー…?
年齢も、歯科医よか一回りは上と見た。
なのに、三十路も羨むお肌のツヤでしたよ?あの内科医。
不思議だ…考えれば考えるほど、謎だ…。



オススメの胃薬を2週間分貰ってみたので、
これで調子が良くなるようならまた行ってみようと思います。