わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

もう二世を見てくれてるだけで満足します…

風邪と歯茎の炎症のダブルパンチに苦しむたけちよを見兼ねて、
相方が仕事を休んでくれました。ありがたや〜。



二世を任せて、午前中に歯医者と内科をハシゴ。
幸いインフルエンザではないとのことですよ。
後はもー、ゴハン食べてお薬飲んで寝るしかないよね〜。



口が痛くて開かないので、食べられるものも限られとります。
んー…そうめんとお粥ぐらいかな?
という訳で、帰りにコンビニ寄ってめんつゆをゲット。
割高だけど、そこは非常事態、目をつぶろう…。



「え、茹でんの面倒臭い。
 コンビニのざるそばじゃダメかね」





そうめんが、いいんですけど…。
めんつゆも買ったんですけど。
おそばはそうめんより好きなので、
コシの無いモンなんぞ食べたくないんですけど。



…まあ、いいけどさ。



という訳で、ほどなくして私用のコンビニごはんが用意されました。



その1・ざるそば



ん〜…やっぱそうめんは無かったかー。



その2・屋台風ピリ辛焼きビーフ



あのぅ…風邪の胃に、ピリ辛ですかぃ…?
確かに普段なら好物だけど、今は…ちょっと…。



その3・ごぼうサラダ





噛めるかぁぁあーーーッ!





以上。



…え、以上?
病人食の定番、レトルトおかゆとかは…?
鍋焼きうどんとかは…?



orz




横で相方が嬉しそうにマクドのセットを頬張りながら
チーズバーガー勧めてくれるんですけどお前もう仕事行けや。