わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

矛盾を洗い出しても勘弁してくれなさそうな空気で

霊感とか全くないし、直感は当たったためしがないのですよ。



なので、ネットサーフィンでオカルト系の話にたどり着いても
割とためらいなく読み進めてしまう性質だったりします。
霊感強い人だったら、もう文字追うだけでヤバいらしいね?アレ。
○日以内に他の人に云々…とかいう類の話だったら、スパム乙で即終了。
これはもう、小学生ぐらいの時からずっとそうです。回したこと無い。
もちろん何も起こってませんよ?



…なんですが…



今日初めて、読みながら『コレはヤバい』と思うものに行きついてしまった。



びっくりした。怖かったというより驚いた。
読み進むにつれ、眠気がスーッと消えて、鼓動が激しくなってくるんですよ…。
先にオチから読んでるのに。『あーハイハイ』と思いながら流し読みしてるだけなのに。
話それ自体は、別に怖いこともなんでもないのに。
創作ホラーのがよっぽど怖いっつーレベルの話なのに。



30年生きてきて初めてだったので、流石にビビりました…。
生まれて初めて、次の人に回しましたよチクショウ。
あと、ベランダ出て肩越しに塩撒いといた。朝日も浴びといた。
効果があるかは知らない(笑)。



どこの話かは、一応伏せておきますね…というか、正直もう行きたくない(笑)。
別にオカルト特化じゃなく、フツーのコピペブログだったんですが…。



モノ自体は『数時間以内に回さないとスグに死ぬ』ってヤツなので、
まー明日生きてりゃ大丈夫ですかね〜(笑)。