わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

1歳0カ月15日

数ヶ月前。



ローテーブルに置いたFAXが二世の餌食になりそうだったので、
コの字型の台を自作して、一段高い場所へと避難させました。
採寸して、他の物も含めて配置考えて、ホームセンター行って材料買って、
ヤスリかけて、組み立てて…
…結構、私ね?頑張ったと思うの。



で、現在。というか昨日から。



二世さん、
ローテーブルによじ登って、上で立っちして、FAX触り放題 orz



あぁ…また一つ、安全地帯がなくなってしまった…(涙)。
ってかもーどーすりゃいーの。
他にFAX置ける場所なんか、電話線の兼ね合いで、もうないんですけど。
FAXと、爪切りその他小物入れと、ペンやらハサミやら満載のペン立て、
もーホント何処に置きゃーいーの?食卓ももう限界だよ!



元気に育ってる証拠とはいえ、困るよ…真剣に…。



受話器を外されても発信できないように、フックをテープで止めました。
もう電話に出るには子機を使うしかありません…。
こっちは面倒くさいことこの上無いんですが、二世はオンフックボタンがお気に入りで
今にもウッカリどっかに電話かけちゃいそうな感じお願い勘弁して。