わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

創業者のクスミチョフという名前が頭を離れません

最近、義妹ちゃんがくれた紅茶がおいしくて、
コレばかり飲んでいます。



KUSMI TEA の ブレックファースト。
ココの、上から5つ目のヤツです)




クスミティ…初めて見た銘柄ですよ〜。
元々はロシア、現在はフランスにある紅茶メーカーとのこと。
言われれば納得の、実にルシアンで胸キュンなパッケージ。



…もっとも、缶は義妹ちゃんの手元にあるのですけどねッ!(笑)



実は、元々義妹ちゃんがもらったものを、中身の茶葉だけ頂いたのです。
紅茶をリーフから煎れて飲むことはないけど缶は気に入ったとかで、
職場のデスクで活躍しておるのだそうですよ〜。
いやぁ〜…文句なぞあるハズがない!
紅茶の缶と茶葉、どちらが好きかと言われれば、断然茶葉ですもの!!(笑)



しかしまぁ、この紅茶がまた。
ミルクティの恋しくなるこの季節に、鬼のようにハマるのですよ…!
アッサムのしっかりした香りと、ウヴァのこっくりボディがベストマッチ。
最近は、味を覚えがてら産地ごとのお茶ばかり飲んでいたのですが、この紅茶で
たけちよの中のブレンドものの株価が一気に上がりました。流石だぜブレンダー。



150gが、残りもうわずかです…。
どこで買えるのかなぁ…近場の実店舗で買えるとうれしいんだけどなぁ…。
リピートしたいのもあるし、他にも【トロイカ】とか【サモワール】とか
いかにもルシアンな名前の付けられた紅茶にも興味津津なのさ。