わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

油断シマシタ…

二世が私のケイタイを触らせろという。



光って、音が出て、画面が変わるケイタイって、
二世に限らず日本中の赤ちゃんに大人気のようです。
お義母さんがくれたオモチャのケイタイもあるのですけど、
オモチャはオモチャ、本物は本物で、どちらも触りたいんだってさ(笑)。



幸い、私のケイタイは防水仕様。
よだれまみれになってもまず壊れないので、
泣かれるよりはマシと腹括って触らせてあげてます。



【キー操作無効】にして。暗証番号入れて。
更に、【誤作動防止】も作動させて。
準備完了ー。はいどうぞ♪



しばらくしたら飽きたのか、床に転がっておったのですが。





何故、二重のロックが破られて
Y下さんに発信されてますか?




う、うわーーッ!?(滝汗)
一緒に発信してる親父はともかく、Y下さんって
私達の二次会に誘った3年前から連絡取ってないんですけどッ!!
よりによってンなトコかかっちゃったかーッ!? (=△=;)



教師にお昼休みがあるかどうかビミョーなので、
20時ごろにお詫びの電話を入れさせて頂きましたよ…。
実は着信には気付いてなかったらしいんですが、そんな事より
まだ仕事中だったってよ。お疲れ様です…。
ざっと話した感じ、お元気そうで何より。
スミマセンデシタ…。



暗証番号が初期設定の9999だったのが致命的。
速やかに、数字バラバラのヤツに変更いたしました…
あぁ、あちこち災難だった…。