わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぐらころぐらころ

相方さんがオヤスミだったので、お昼ごはんはマクドナルド。



聞くところによると、魅惑のグラコロ様がはじまったというじゃないですか!?
何でも、チキンタツタが売れ過ぎて、在庫がなくなってしまったので、
次のメニューを前倒し販売することになったのだとか。
本来16日(金)からグラコロだったらしいのですが、
12日(日)からもう店頭に並んでた…とかいうウワサなのです。
(聞きかじりなので詳しい事は不明。ゴメン)



で、早速その前倒しグラコロ様を食すべく、
チラシと一緒に入ってたクーポン持ってGO!



…ところが。
グラコロのクーポン、16日(金)からなんだよね?



今はチキンタツタのクーポンの時期なんだけど、
上記の状況ですので、チキンタツタは当然品切れ。



という訳で、カウンターで色々聞いてみました。



グラコロのクーポンは、やっぱり16日からしか使えない
チキンタツタのクーポンは、ダブルチーズバーガーで対応
チキンタツタのクーポンでグラコロの値引きは出来ない
・携帯クーポンにて、グラコロのものが既に配信済み


・携帯サイトには登録していない旨を告げると、上の人がでてきて
 携帯クーポンの値引き処理だけやってくれました。ありがたや〜。




思いがけずややこしい買い方をしてしまったらしい…。
マクドの方々、お手数おかけしました。
おかげさまで美味しく頂きました♪



帰宅して、相方に事の顛末を告げると…



「親父から貰ってた株主優待券使えばよかったのに」




あっ。





値引きも何も、無料で食べれたね。いやん。