わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ともあれおめでとう!(汗)

大切な日なので、筆不精のたけちよですが、
頑張ってメールを送ったのです。



一年前の今日は…
病院で知り合ったママ友さんが、無事に出産を終えた日。
つまり、お子さんのファーストバースデイ!



子供さんにとっても大切な日ですが、ママ友という立場上
1年間の修羅場を乗り越えた記念日という思いが強いんだよねー(笑)。
晩ごはんの後、若干ビール入りながらも、
車で帰る途中に必死でメールを作りました。



病院の授乳室からのお付き合いである、Aさん(お子さんaちゃん)、
そして、Kさん(お子さんkちゃん)。
ママ3人子供3人で開くママ友会には、とても癒され励まされました。
ウチの二世はまだ誕生日まで2日あるけど、
一足お先に、おめでとう。
前々から言ってた1歳おめでとう飲み会、やらなきゃね。



そんな、相手にとも自分にともつかないお疲れ様メールを、
メールグループ・ママ友に送信しました。
(こうすると2人にいっぺんに届いて便利なのです)
よかった、誕生日中に間に合った…ニンムカンリョウ。



毎日忙しいだろうけど今日は特にムリだろうと、
返信は期待していなかったのですが…
程なくして、Kさんからメールが届きました。




『ありがとう〜!


 でもウチのkは、二世クンと同じ6日生まれだよ(笑)(笑)
 aちゃんオメデトー☆』





…あーッ!?ホントだーっ!!(滝汗)




シマッタ!勘違い!超カン違いーッ!!
さいあく!もう誕生日間違えるとかもうもうさいあくじゃん!!
いぃやぁぁぁぁやっちまったあぁぁあッ!(汗)



aちゃんが4日で、kちゃんと二世が6日!
aちゃんとkちゃんが女の子で、二世が男の子!
Aサンは帝王切開で、Kサンと私が自然分娩!
AサンとKサンが同い年で、私が10コ下!
Aサンと私が専業で、Kサンは仕事持ち!



2:1の関係が色々ありすぎて、ウッカリ混ざっちまったーッ!



…ぬかりさんです…(凹)。




その後来たAサンからの返信には、


『メールありがとう。
 kちゃんも二世クンもおめでとう(ちょっと早いけどね)』


って書かれてあったよ。バッチリだよAさんっ。
むぅ…やっぱりカン違いしたぬかりさん私だけでやんの。ぐふぅ。