わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おかげでピークは越えました

顎関節症、絶賛療養中。



冷やすとちょっとラクになるのですけど、
保冷剤で冷やし続けるのって不便なんだよなぁ…。
ピンポイントで冷やさねばならないアゴより、手の方が余計冷えるという、
この効率の悪さ(笑)。
手が塞がるのも困りますし、顔に貼り付けるのもちと重い。



何とか上手い手段は無いものか…



…そうだ!



冷えピタ使えばいいんじゃん?



…ん?



ってかむしろ、どうせ貼るなら


消炎鎮痛シップじゃないのか。





痛いところに消炎鎮痛剤を貼る、という至極真っ当な対処法に、
顎関節症歴十ウン年目にしてようやく気がつきましたよ!
何ーで今まで気がつかなかったんだよ〜自分〜〜っ!



消炎鎮痛剤なら、手首の腱鞘炎用のヤツがまだまだ残っております。
さっそく、大判シップを4分の1に切って、患部にペタリ。
さ〜ぁ、これでちょっとでも楽になってくれれば嬉しいぞ〜?
わくわく…




〜5分後〜




お…おぉ……





めーまーいーがーすーるぅー〜…(何)。




ニオイがヤバいのか、そもそも首から上に貼っちゃいけないモノなのか、
何故か分からないんですが、とにかく景色がぐるぐるぐる…
ぁぅぁ〜〜こ〜れ〜は〜だ〜め〜だ〜〜〜。
おかしいぞぉ〜〜?何故だぁぁ〜〜〜。
手首に貼っても、首のうしろに貼っても、大丈夫だったのにぃぃぃぃ。



あぅぅぅ〜〜〜…もう、だ〜め〜ぇ〜〜………



…ぽてきゅう。





〜30分後〜





めまい、ひいた!
いたみ、へった!
よし…かん・ぜん・ふっ・かつ!!



勿体無くて結局貼り続けたとかぶっちゃけダメだと思うのですが、
結果オーライなので良しとしたいと思います。



みなさんにはおすすめしませんよ(しれっと)。