わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

寝れば全快すればいいのに

顎関節症、また悪くなってきた…。



日曜の女子会のあたりから、調子は悪かったんですよねー。
せっかくのランチなのに、ビミョーに口が開ききらずに
ポロポロこぼしちゃってカッコ悪かったのです。



しかし、今日は。
女子会のとき梨佳サンに差し入れてもらったフィナンシェが、口に入らない。
あのときはフツーに食べれたのに…確実に悪化しとりますなぁ、コレは。



原因は分かっとるんです。
昨日しんどいからって、二世さんの『起きなさい突撃』に耐えながら休んでたからです。
お腹へのダイブと頭髪むしり攻撃と顔ひっかきアタックに耐えるべく、
横向いて布団かぶって丸まって、歯ぁくいしばって寝てたからです。
(同様の理由で、寒い冬もよく悪化します)
大の字で寝れれば、悪化は防げるんだけどなぁ…こればっかりは。



病院に行かずに治す手段が、手元にあるのが幸い。
やーっぱ、一生付き合っていくしか無いのかね〜?コレ。はふぅ。