わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぢょしかひ

どういう風の吹き回しか。
“いつものメンツ”の、おなごだけで集ろうという話になりまして。
巷で流行りの『女子会』なるものを開催してみました。



『どういう風の…』なんて言いつつも、言いだしっぺは私ですよ(何)。



さて当日。
みんな忙しい中、奇跡的に、おなご全員集りました…!!



あさ殿と。
梨佳センパイと。
たけちよと。



…以上(何)。



3人で全員だぜひゃっほうぅ。
元々が家庭用ゲームで遊ぼうサークルだもんで、
おなごなんぞそうそう居る訳が無いんですなー。
そもそも友達、男ばっかしだよ、私。
女の子の友達って、多分数えたら両手で足りると思うのさ。



しかし。
改めて考えてみれば…この3人だけでじっくりテーブルを囲むことって
今まで無かったんですよね〜?



あさ殿は、元々ぽちどんが連れてきた学外の人間だモンで、基本ぽちどんとセット。
当たり前のようにピンで参加できるようになったのって、ずいぶん最近だもんな〜。
1コ上の梨佳サンは、実は現役時代にはあまり接点が無く(何)。
私と相方の披露宴に呼ぶべく電話をかけた時、
参加していいのかビミョーに悩まれた級のおつきあい(笑)。



そんな3人が、今日、初めて3人きりで集ったのです。



うわぉ。
何これ。
何この空気。
ちょっぴり未体験ゾーン。



トーク内容が普段に比べて、微妙にレアだったよ(笑)。
普段Wiiで遊びながら、麻雀しながらじゃぁ、でてこないような話をしてました。
っても、あくまで『ちょっぴり』未体験ゾーン、『微妙に』レア、なんですけどね(笑)。



それでも、よく考えてみれば、誰かの悪口とかに一切ならないのが
身内クォリティで非常にええこっちゃと思う私。



うむぅ、なかなか楽しかった。
大勢で集まるよりもいいとまでは言わないけど、また『女子会』やりましょうぞ〜♪










…余談ですが、家庭用ゲームで遊ぼうサークルじゃない方の
もう1つのサークルのおなごで集まる場合は、『女子会』ではなく



『くされ会』



と呼ばれるのが慣習です(何)。



こっちもまたやりたいのぉ。