わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

今日はアセラー

結婚してこのかた、もう3年近く、
ずっと同じお店でお米を買っております。
家から車で、3回交差点曲がれば着くお店。



それなのに、何故道に迷った自分。



焦るとロクなことがない、ってのを
この上なく痛感した一日でしたわ…。
閉店間際だからってねー。
普段走らない近道を行こうとするモンじゃないねー。



自分で選ばない道だってだけで、相方の運転でなら
もう20回は通ってる道なのに何故覚えてないんだ、
って事はさておいて。



結局お米は、別のお店でもっと安いのが買えたから
えーんですけども。
行こうとしたお店の近辺を、ぐるぐるグルグル走ったさ。
焦るとヒドイよね〜我ながら、ホント。
閉店に間に合わないことが分かったので、ちょっと考えて、
じゃあ直進した先にあるお店で買おう…って決めた端から
右折レーンに突入する自分が不思議でしょーがないよ。



焦らずに済むよう早めに物事を進めるってのが結局強いような。
でもそれじゃあ根本的な解決になってないような。



ん〜…どっちかじゃなく、どっちも大切なのかな〜?
一番優秀な策がひとつだけあればいい、って考え方、
煮詰まりやすいような気がするんだよねー最近。



たけちよは、仕事ができる人になりたいのです。