わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世、撮影されるの巻

今日はナント…二世ちゃん雑誌デビューのための撮影会!!



なーんて言うとおおごとに聞こえるんですけども。
実際は、地元の超ローカル情報誌に、産婦人科の宣伝の一環で
載るだけだったりします。
『ウチの病院で去年生まれた赤ちゃん達ですー』ってな感じ?
なので撮影場所も産婦人科です。10ヶ月ぶりに行ったよ(笑)。



マタニティビスクを終えた妊婦さんと入れ違いで、ホールに入ると…
同じように撮影のために集った母子が、既に4組ほど。



どのお母さんも、
カワイイわが子が雑誌に載る興奮で、既にソワソワ(笑)。



8組ほど集まったところで、雑誌社の方とカメラマンの方が到着。
ちょっと遅れてる人も居るみたいだけど、8組かー…もっと来ると思ってたよ(汗)。
ホワイトボードに背景のグラデーション用紙(ボロボロ/笑)を貼ったら、準備完了。
撮ってもらいたい人から順に、事前にもらっているアンケート用紙を渡して、
背景の前に子どもを置いたら撮影開始です。



とっころが。
このアンケート用紙、ビミョーに書きあがってなかったんだよね〜。
和やかな雰囲気の他のママさん達を尻目に、ひとり部屋のスミでアンケート記入。
すがる二世。
ちょっと待ってね、と机に向かうたけちよ。



遊んでほしい二世。
まだもうちょっと待っててほしいたけちよ。



かまってほしい二世。
もうすぐ書きあがるたけちよ。



「…うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんーーーーー!」




うぁッ、泣かしちまった!?(滝汗)





…結局、撮影までにゴキゲンが直る事はなく…
ママと離れた瞬間泣き出してしまうので、
ママのヒザに立っての撮影になったのでした…。くそう、しくじったッ。
めっちゃ頑張って上半身反らしたよ!フレームアウトしたくて必死さ私!(笑)
結局ちょっと入っちゃったんですが、そこはトリミングで何とかしてくださるそう。
デジタル一眼レフだからその場で確認できるし、技術の進歩はありがたいねぇ〜。



何とか笑顔のショットを押さえることができたので、良しとしますかー♪



トリミングしても、ママの服掴んでる手はバッチリ写ってるけどね!
せっかくお義母さんが買ってくれたおニューの服なのに、半身で写ってるけどね!!
それでもいいのさ!笑顔で写ってるからーー!!
(ちょっぴりヤケです/笑)



見本誌を送ってくれるらしいので、月末が楽しみです♪