わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

臨時過ぎるのでちょっと心配

年に5回の、地元の朝市の日でした。



ここで出ている天むすが、結構相方のお気に入りなのですよ〜。
地元のお弁当屋さんが出店している屋台の品なので、
別に朝市でなくとも実店舗行きゃー買えるんですけどね、ホントは(笑)。
でも、ちょっとゼイタク品なこともあって、朝市で買うのが恒例となっているのです。



今日、相方さんは出勤日。
いつもギリギリまで寝る人なので、一緒に朝市に繰り出すことはできません。
よし。今日の活力のため、天むすを買ってきてあげよう。
朝昼兼用でいつも持たせてるおにぎりの代わりに、携えて出勤するが良いのさー。



張り切って朝市に出かけたのです。
今日の本命は天むす、と心に決めて。
いつも目を賑わせてくれる雑貨系のお店は、天むす買うまでスルーと決めて。




…?



あれれ??



天むすのお店が、見当たらない…?



毎回必ず出店してるハズなのですよ、天むすのお店。
ってか年間出店契約取ってるハズ。お店が無い訳がない。
見逃した??



会場を2周したんですが、結局見つからず。
でも今日は天むすを持たせるともう心に決めてしまっていたので、
ちょっと頑張って実店舗まで買いに行くことにしました。
行った時刻が遅かったから、もう店じまいしたのかもしれないしー?



帰り道を大きく外れてたどり着いた実店舗には…立て看板が。






【9月6日(日)〜11日(金)まで、臨時休業いたします】





…そう、か…。



明日も、あさっても、リベンジはならぬのですね…。





相方さんはパン1つ持ってシゴトに出かけましたとさ。ごめんよ。