わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

10ヶ月検診

「もしもし、10ヶ月検診お願いしたいんですけど…」



ダメ元覚悟で電話したのが、今日のお昼過ぎ。



「はい。いつがご都合よろしいですか?」



「それがですねー…


 誕生日が10月6日なので、9月5日までに受けなきゃなんですけど
 何とかなりませんか?」



「えぇと、5日というと…」



「明日ですね、ハイ」



ちなみにこの病院、予防摂取と定期検診は
月・水・金(予約制)です。
だから、事実上今日しかない(凶悪だなオイ)。
だぁって…ギリギリだって気付いたのが火曜の夜で、
水曜は院長が学会で休診、木曜は元から休診日、
電話つながるのもう今日しか無かったんだよーー。



もっとさかのぼって言うと…
生後10ヶ月になった直後は帰省とその準備で忙しく、
帰省から戻るのと入れ違いに病院のお盆休みが始まり、
病院のお盆休みが終わる直前に二世が風邪を引き、
治るか治らないかのタイミングで私がその風邪をもらい、
そんな中で何とか来客(←これは私が招いた)を乗り越え、
やっと落ち着いたと思ったら…もう9月。
もっと早く行けば良かったって…そんなのムリじゃよーー。



「えぇっと…少々お待ち頂けますか?」



当然の反応ですよね。ですよね〜。
電話口で上記の言い訳をしたい気持ちをグッとこらえ、
祈りながら待つこと数十秒。



「では、本日の15時半で、ご都合よろしいですか?」




やったぁーー!(幸)




ありがとう病院!
ブラボー病院!ぐっじょぶ病院!
期限過ぎて自費になったら涙ちょちょぎれるトコだったよーー!
(そういう問題かよ)




検診結果は、すこぶる良好でした♪
病院がどういう場所か学習したらしく二世は泣きどおしでしたけど、
正常に発達してると思えば、まあ、大変さも半減ですよ。
(半分になっても大変は大変だけどね/笑)




10月頭に出産予定のプレママのみなさん…
来年の10ヶ月検診は、計画的にね!(笑)