わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後10ヶ月と27日

保健所の日でしたー。



体重8.3kg、身長73cm。
…って、ほとんど先月と変わってねーや。
やーっぱ最初の6ヶ月までなのかね〜?ぐんぐん大きくなるのって。
運動はメキメキ発達してるんですけどね。



離乳食指導担当の保健師さんに、相談がてら愚痴聞いてもらいました(笑)。
投げるし落とすし立つしグシャグシャべしべし全然食べないよーー!って。
したら、


「おかあさん、もう少しだからがんばって…ううん、がんばらないで」


って言ってもらえた…。
うん、多少スッキリした。明日からもうちょっと笑顔でがんばれますよ。



いつもはゴキゲンで相談会に来てたのに、今日の二世さんは
しばらく私にしがみついて離れませんでしたよ。
人見知りが本格的になってきたのかな?Tシャツ伸びちゃうよー(笑)。



1歳未満が対象の保健所相談会も、次でラストです。