わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

受難の5匹

今日こそは二世を連れて、お散歩がてら
アゲハの幼虫の転居先探し。



だいたいの目星はつけてあったのですよー。
近所に、色んな木が植わってて、結構広めの公園がありますもので。
歩きながら探せば、言うてる間に見つかるじゃろうて〜。





見積もりが激甘でした。



無いッ!無いってー!?
レモンもミカンもからたちもッ!!
つーかよく考えたら、私からたちの木って見分けつかないし!!
(阿呆がいます)
公園なら樹木にタグついてるものと思ってたけど、全然無いし!
あんなにたくさん木があるのに、6割方はサクラの木で、
あとはポプラとかイチョウとかばっかだし!?
他の木は、名前わかんないし!?



2時間ほどさまよった揚句、持って出た箱のまま
持って帰ってきたのでした…。
ううっ…幼虫たち、大丈夫かな…(汗)。
そろそろ箱開ける勇気がなくなってきた…。



明日、市の造園課と、市営の植物園に、
相談の電話を入れてみようと思います…。