わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

にわかにペット気分

ベランダのレモンさんに虫がついてるのは知ってたんだ。



夏になって、新しい枝が伸びて、柔らかい葉が何枚かついて、
それにところどころ穴が開いておったのですよねー。
おそらくモンシロチョウかアゲハチョウ。
早く除去しないと、せっかくの葉が食い尽くされてしまう。
でも、暑さもあって、なかなかその気にならないのですよ。



洗濯物を干しに出るたびに、気になってチェックだけしておったのです。
幼虫が4匹、住み着いておられます。
葉っぱも日々、着実に食われていっております。



で、今日ようやく除去する気になったのですよ。
使い古しの割り箸を右手に、数日ぶりに幼虫の姿を確認。



……う゛ッ…!



おっ、大きくなってる…!
ちょっと嬉しい…!!(困)





空いてる植木鉢に割り箸突き刺して、今日のところは退散しました。
保留。とりあえず今日のところは保留ッ。



だいぶん色も変わってたし…すぐサナギになったりしてくれぬじゃろうか…。