わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大人の夏休み

昨日から、大学時分のメンツが来ております。
本日は最大12名(二世込み)。人口密度パネェ。



麻雀1卓。
マリオカートWii。
MHP協力プレイ。



以上のラインナップで、三十路がきゃあきゃあはしゃいでましたよ。
たけちよは二世のお世話で多少忙しかったんですが、
見てるだけでもやたら楽しかったぜ(笑)。



久しぶりに学生時代の赤牌山盛り麻雀をやってみたら、
打点が高くて高くて!うわぁスリリング!(笑)
下家とリーチで殴り合う最中、暗カンの五萬(赤1つ含む)が
新ドラに変身、親倍上がれて勝ったりしました(ひでぇ)。



…その後に、振り込んだ下家の待ちを見せてもらったら



5枚目の五萬があるのは何でなんだぜ?



どうやら赤牌を入れ間違えて、
五萬5枚&5筒3枚でやってたらしい…(汗)。
でも無効試合とか言われるのは納得いきませんぞ?(;_;)



それにしても、楽しかった〜ッ!
今回来れなかったメンツも含めて、
また是非ぜひ遊びましょうぞ☆