わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

思い立ったらあとは勢い

突発的に、髪を染めました。



こないだドラッグストアで買い物してたら、
染髪料の棚に行き当たりまして。
色数もメーカーも、たくさんあるんだね〜。びっくり。
思いのほか豊富な品揃えに、しばし見とれ、



…なのに何で自分はこんなに白髪ぎょーさん生えくさしとんのかと
にわかに我が身を省みて腹が立ったのですよ(何)。



ので、その勢いで1つ購入。
悩んだ末、白髪染めを選びました(哀)。
いや、フツーの染髪料でも割と染まるんだけど、
ビゲンの『早染め10分』のコピーに惹かれてさ…?(汗)
待つのダルいんだもん、キツいニオイの中30分とか…。



で、先程染め終わった訳なのですが。



風呂場が汚れないように新聞紙でカバーしてたのに、
その新聞紙のインクがタイルに移って取れないのが納得いきません。



…そのうち、落ちるかなぁ…?(汗)




白髪染め自体は、ぼちぼち成功しましたよっと。
でも次は一番明るい色にしよう…
さすが白髪染め、ちっとも軽く見えませんわ。
(そりゃそーだ)
髪多いのに、手間一緒なのに、何かソンした気分なんだぜ?