わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

冬寒く夏ままならん家

おとといの晩は、暑くて寝苦しかったのです。



クーラーを点けたら冷えすぎて、おまけに喉も乾燥しちゃって。
(13年モノなので、自動調節がきかんのです)
代わりに外気を入れたいのだけど、廊下側のふすまを開けて
とらキチ様(実家のネコ)に部屋に入られるのは困る。
扇風機は、二世が指を入れたりコードをしゃぶるので危険。



文字通り歯を食いしばって寝たら、顎関節症が再発しました…。




昨日の晩は、非常に涼しかったのです。



夕方にザッと降った雨で、大気はすっかり冷え。
冷気と呼んでもいいぐらいの風が、低気圧の影響もあって
びゅうびゅうと小窓から吹き込みました。



お腹が冷えて、ひどいことに…。




お腹壊したのは晩ごはんのお寿司のせいのような気もしますが、
でも今日も涼しくてお腹いたいので、もうどないせぇっちゅーねんと
お腹と顎に手を添えてウンウン唸っとります。



せっかくの帰省なのに、実家の快適さが微妙。