わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ドライブは計画的に

実家に帰って参りました。
大変だった…(汗)。



いつもは高速乗り継いで2500円ほどかかるんですが、
カーナビに【料金節約コース】ってのがついてたので
使ってみたのです。
1時間余計にかかって、高速代1500円。
ん〜、時給1000円なら上々?
時間的にも運転苦じゃないので(全部下道だと少々キツい…)、
採用してナビさんの言う通りに走ってみました。



…何コレ?何処ココ。



何かエラいトコまで来ちゃったよ〜。
ってか迂回させ過ぎじゃね?
国道を意識するあまり、インターとのアクセスが
メチャクチャになってるんですけどーー。
+25kmは伊達じゃなかったかー…下道通る分
上よりロス出てるのかと思ってたけど、そんな問題じゃねぇ。
高速に乗れるまでが遠いのなんのって。



知らない道だから心細さも倍増ですよ。
こんな事なら、同じ節約するのでも、家からスグ高速乗って
県境越えたら下道にするんだったよ〜…。
県境さえ越えればそこは、学生時代に走りまくった道ですもの。



半泣き状態で、何とか高速入口に到着。
乗って、しばらくして料金所でお金払って、
さぁここまで来ればもう着いたも同然…と思っていたら。



ガソリンのEランプが点灯。



…って、ちょっっ!?(汗)
今乗ったトコなんですけどっ!
お金払ったばっかなんですけどーーッ!?



…泣く泣く下りて、ガソリン補給しました…(滝涙)。
出発時はギリでイケると思ったのにぃ…
下道を迂回したら、そりゃ足りなくもなるって話ですな。
うかつ。



くやしかったので、全部下道で帰ってきたよ。
二世は泣いたらPAでミルクにするつもりだったんですが、
PA無いのでオロオロしてたらそのうち疲れて寝たよ。無問題!
(無問題じゃねぇ)



料金節約コースは、地図見て自力で探すかねぇ…?
方向音痴なのでカーナビは神なんですが、
どうやら地図も買わんならんっぽいですにゃあ。