わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

しかもプリン型にもなる!(笑)

ビンボくさいのは分かってんだけど。



モロゾフのプリンを頂いたので、



うれしそうに、ガラスの器をコップとして使っています。



ちょうどいい具合なんだよ〜モロゾフのプリンの器♪
肉厚なので、熱茶は猫舌好みに荒熱をとってくれて、
冷茶はその冷たさをしばらくキープしてくれる。
横からお茶の色が見えるのもいい感じ。キレイで癒される〜♪
ぽってりとして取っ手がなく、片手にスッポリ収まるサイズ。
ポットからお茶を何度も注いで飲むのに、ピッタリの容量なのです。
気分的には大きいショットグラスって感じ?



昔デスクワークのバイトをしてた時分、
自由に使っていいコップの中からこればっかり選んで使ってたなぁ…。
これで口当たりがあともーちょっと良ければ最高なんですが。
(プリンカップに対して無茶言うな)
何気に洗いやすい形状なのもポイント。



頂いた3つとも、洗って食器棚にしまってあります。
…ゴメン嘘。しょっちゅう使って出払ってる(何)。



「ただでさえカップ好きでためこんでるのに
 この上関係ない器までためこむなよ阿呆」



と言われると、返す言葉は無いです…。