わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

つよいこ30歳

レジ横の棚に並んでいるお菓子は罠だと知っているので、
見ないようにしています。



あそこにお菓子の棚を作ろうって考えたヤツ、誰なんだ一体。
レジに並ぶついでに


「あ、おいしそう…ついでにカゴに入れちゃえ♪」


っていうのを期待して、あそこに並べてあるらしいね〜?
スーパーしかり、コンビニしかり。
並べてあるのは決まって、100円前後の安価な品。
実際それで売り上げが伸びてるから置いてるんだろうし、
ついで買いする人は存外多いと思われ。



しかし…ついで買いも、つもれば結構な金額になるものです。
分かっているからこそ、節約のため、最初っから見ぬようにしてる訳なんですが。
買わないと一度決めてしまえば、レジ近辺がゴチャゴチャしてて
ジャマだなー…程度のモンだったりします。



なのに。



先日、つい負けてしまった…!
アカチャンホンポのレジ横にある、チョコキャラメルのビスコっっ!!



40円だったんですものっ、つい買ってしまって!(笑)
スーパーにもコンビニにも置ける限りのお菓子が並んでいるのに対して、
スッキリ広々したカウンターに控えめに置かれていたのも、地味に決め手。
子どもにせがまれた訳でもないのに…親が負けちまったぜチクショウ。



しかも…すっげぇ美味しかったんだわコレがっ!!



どうしよう、チョコキャラメルのビスコ
しばらくハマるかも知れません。
すっごい好みの味だったんだわ…廃盤になる前に堪能するかねぇ?