わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

甚平・その2

チャコペーパーとルレット、母上に送ってもらいました。



別に買っても高価いモンでは無いんですけどね〜。
絶対ウチで死蔵品になってるだろうと思ったので。
もったいないじゃん。



とはいえ…実は、布の裁断はもう終わってしまったんですけどね(笑)。
裁ちばさみで何とかしましたよ。
まぁまぁ、2着目も作る予定があるから、あった方がありがたいのは事実。



とまぁ、そんなこんなで裁断も終わりましたことですし、
ついに…縫う作業に突入ですーーーーー!



ダイニングテーブルをキレイにしたら、重いミシンを引っ張り出してきて、
よっこいこらしょとテーブルに乗せます。
オーブンの横からコンセントを取ったら、コードが結構ジャマだけど…
まぁ仕方あんめぇ。
後方には、アイロンと台も用意しておきます。しょっちゅう使うからねー。



パチンと電源を入れると同時に、手元を照らすライトが、ぱっと点きます。
ミシンさんお目覚め。おはようミシンさん。
さて手元が明るくなったところで、それでは糸をかk…



糸を…






…買ってない orz





何故、布と一緒に買っておかない自分。
基本だろソコ。ソコ基本だろ。
バイアステープなんか後で何とでもなりますがな。
先に糸買えよ糸。こっから一歩も進みませんがな。




…おやすみ、ミシンさん…。
この子重いのに。くそう。