わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ルピシア夏の福袋2009 ネタバレ

ネットで購入した福袋、本日到着しましたー。



ネット受付分は5日から着日指定可能だったんですが、
申し込みが遅かったこともあって、私の分は最速8日でした。
当然、一番早い8日を指定。
もし郵便局に届いていたら早めに持って来てもらえるかも?なんて
思ってたのですが、6日に発送完了メールが来たので、そのまま放置。
フツーに最速で持って来てもらっての本日着でしたー。
やっぱアレかな?発送準備忙しくて、申し込み順に処理してるのかな〜。



では、以下ネタバレ。
【5000レッド】と【3000クラシック】でゴザイマス。






【5000レッド】


[1121]アッパーファグ(インド・ダージリン
[1134]オレンジバレー(インド・ダージリン
[1196]ダージリン・ファーストフラッシュ・プレミアム2009(インド・ダージリン
[1423]ダージリンオータムナル・プレミアム(インド・ダージリン


[1818]パスコウズウッドランド(インド・ニルギリ)
[5010]アッサム カルカッタオークション
[5110]ベルエポック


[5223]サクランボ
[5545]キャラメルマキアート
[5542]ルバーブ&ストロベリー


+ 茶パッチ 3ケ



【3000クラシック】


[7432]伊勢 飯南茶 
[6511]宮崎新茶 さきみどり2009
[7430]奈良 月ヶ瀬
[8003]深蒸し煎茶「祭」


[7007]色種 (烏龍茶)
[4711]白葉単叢 (烏龍茶)


[4400]ニルギリ,BOP
[4501]ケニルワース(セイロン・ディンブーラ
[5001]ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
[5111]グッドモーニング


+ 茶パッチ 3ケ



【オマケ】


信販売スタッフおすすめのお茶 〜夏のサンプル クラシックセット〜


[5000]ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
[5030]キームン・クイーンズホープ
[7005]黄金桂


ティーバッグ 各1)



※福袋は2つ買いましたが、オマケは1つでした(笑)。



【5000レッド】は、ダージリンが多くていい感じ♪
ニルギリも飲みたくなってきてたので、タイムリーで嬉しいです。
フレーバーの3つも、サクランボは好きだし、残りの2つは
ルピシア便りについてたサンプルが悪くなかったので、ハズレナシで及第点。
ヌワラエリアが入ってれば言うことナシだったんだけど…
先日もらったティーリストからも消えてるし、今ルピシアには無いのかも。



【3000クラシック】は…ちょっと緑茶が多いかな〜?
個人的に、1つ緑茶を減らして、代わりに台湾茶なぞ入っておると
中々の神バランスなのですが。3000円じゃムリかな?
プーアル茶が入ってなかったので、ひとまずホッとしました。




店頭で買うかどうか悩んでいる方の参考になりましたら幸いです。



両方合わせて、ダージリンがFF・SF・ATと3シーズン揃ったよー(笑)。
台湾茶が無かったのはザンネンだけど、それを見越して買っておいた
[6287]名間四季春 冬茶(30%OFF)が同封されていたので無問題。
福袋が届いた時は、在庫を気にせず1袋だけ開けていいことにしてるんですが…
さ〜って、どれにしようかな〜〜?