わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

プレイ前に柔軟があれば尚いいと思う

帰省中です。



夕飯後、入隊3週目となる末弟殿の、
ビリーズブートキャンプを見学しました。



…ってビリーかよッ!?(汗)
あんなモン続かないダイエットの代表じゃねぇか、と
私は思っとるんだが…。
よりにもよってビリーかよ…。



今更とかもう古いとか今の流行はどうだとかは、
別に言わんのですけどね〜?
とりあえずは最新に近い運動生理学基づいてるだろうし、
ブームが過ぎただけで効果がない訳ではなかろうし。



、にしたって。
ビリーズブートキャンプ



ハードな運動を、根性だけで50分。
内容は、まさに軍隊。例えじゃなく本当に軍隊。
折れそうな心を巧みな叱咤激励で奮い立たせ、
汗まみれになって最後は仲間と健闘を讃え合い、
手を取り合って笑顔で「ビクトリー!!」。



……あぁ〜…無理ィ…(ゲンナリ)。
体育会系キライー。そもそも運動が大嫌いなのに。
大ッ嫌いな事やり続けてまでウエスト欲しくないー、
そこまでの価値無いぃー。
涙で抱擁とか浸れない〜…むしろ若干醒めすらする性質。



しかし。
DVD見てたら、案外ノリが良くて楽しそうで。



気が付いたら一緒にやってました(笑)。



とりあえず10分やってみたけど、久しぶりにいい汗かいたー♪
結局エアロビクスプログラムなんだねぇアレ。
筋トレに重点を置きまくってるだけで。
末弟殿が目に見えて引き締まってくる訳だわー。



入隊する気はみじんもありませんが(笑)、
ちょっと評価上がったよ、ビリーズブートキャンプ