わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お義父さんから電話が。



「中華料理屋行ったんやけど、定休日やってな〜。
 代わりにシュークリーム買ってきたー」



わーい、シュークリーム〜♪
いっただっきまーーす♪



受け取ってから気づきました。
シュークリームは、中華の代わりであるらしい。
定休日でさえなければ、シュークリームは無く、
ここには中華があった訳だ。



仮に、ここに中華があったとすると…
それは常日頃、わたしが『差し入れ晩ごはん』と呼んでおる状態。



という訳で、今日の晩ごはん。



・シュークリーム



・マーボー春雨
・春菊のごまあえ



久しぶりに自炊晩ごはん。
以前の麻婆豆腐のとき半分冷凍しておいた、マーボーの素を解凍。
そこに1kgで買っておいちくなかった春雨を投入〜。



おぉぉ・・・固 ま っ た・・・(汗)。



春雨が水分を吸って片栗粉でガッチリつながっちゃって、
フライパンの形に固まったマーボー風味な固形春雨。
味は悪くなかったんだけどね…永谷園は偉いなぁ…。