わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ハニークリームであってくれてれば

スーパーで、ハニーフランスなるパンを買いました。



ミルクフランスとかチョコフランスとかの、あのシリーズですよ。
ソフトなフランスパン生地に長ーい切れ目が入ってて、
そこにいろんなクリームが挟まってるっていう。
ハニーフランスの場合は、はちみつとマーガリンでした。へ〜。



120円ぐらいで食べ応えもあって、小腹を満たすのに最適。
高校生のときよくお世話になったなぁ〜…なんて思いながら、一口パクリ。



…む。
コレは…軽く温めて食べた方がよさそうな感じ。



トースターに入れて1分ほど待つ間、当時に想いは飛ぶのです。
あん時は、ハニーフランスなんてなかったよな〜…。
大体がチョコ買ってた。ンで授業の合間に食ってた。
で、またこのパンが硬いモンだから、たまーに話が弾むと
休憩中の10分じゃ食べ切れなくて、焦るんだコレが(笑)。



あン時に比べると、ずいぶんパン軟らかくなってたなー…。
全然フランスじゃない。名ばかりフランス。
時代かねぇ?もう、硬いと売れないのかねぇ?
ちょっとサミシイにゃぁ…



ジュッ



…ん?
『ジュッ』……??





…あーーーーっ!?(汗)





マーガリンが溶けて、ハニーを道連れにいっぱい流れ出てってたよ。




…ハニーフランス…(涙)。