わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

花粉は去り、花吹雪が来る

take-chiyo2009-04-07

二世と2人で、お花見行ってきました。



左手でだっこしながら右手でケイタイ構えて
自分撮り機能もないのに桜をバックに収めながら
動く二世を可愛く撮るなんてどだい無理でした、
という1枚(笑) →



行楽日和で、お目当ての公園には結構先客が。
それでもベンチが2つ、桜の下のと、違う木の下のと、空いておりました。
やっぱ桜の下がいいよね〜、と進路をとりかけて…



…よく見ると、ベンチの下に花見客ならぬ花見猫発見(笑)。



お花見をジャマしちゃ申し訳ないので、大人しく
もう一つのベンチの方に座りました。
白茶の猫さんだったんですが、それからも人に邪魔されることなく
ゆるりとお花見を楽しんでおいででしたよ。よかったねぇ〜。



ときに、花見というのは。


『桜』 『集団』 『飲食』


の3要素で構成されているのだそうな。



なるほど確かに言われてみれば、この3つが揃っていれば
めっぽう楽しいひとときが過ごせそうではある。
独りウォーキングの途中に桜並木を抜ける…なんてのも悪くはないけど、
大勢でわいわいとビールとお弁当やりながら、ってのには、やっぱ敵わない。



ちう訳で。
今から人数は増やせないし、お弁当もちょっと間に合わないけど、
せめてもと思って。



二世さんだけ、お外でミルクにしました。





気が散って飲みにくそうにしてただけだったよ。




虫は寄ってくるし、ガーゼやカミカミの一時置き場には困るし、
思った以上に大変でしたとさ。トホホ。




たけちよはエエ具合の桜が見れて満足だったんですが、
二世さんは道を行き交うバスの方にご執心の様子。
抱き上げて目の前で花見せても、まるで興味示さねぇでやんの。
…所詮ダンスィか…。