わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

確かに「是非連れて来て」とは言われてた

お義母さんのお姉さんが退職したというので、お疲れ様会でした。
二世連れて参加させてもらってきたよ。



相方はかねてより


「初孫って、そんな嬉しいんかなぁー…?
 おかんのあんな嬉しそうなトコ、今まで見たことないもん」


って、二世をあやすお義母さんを見ながら言っていたんですけども。



お義母さんのお姉さんも、お兄さんも、甥夫婦も、みんながそう言うので、
お義母さんがあんなに嬉しそうなのはホンマによっぽどの事らしい。



すごいねぇ二世。
アンタ生まれてきただけで、ひとをこんなに幸せにできるんだってさ。
よかったねぇ相方。
アンタ親孝行だねぇ。



私も負けじと義親孝行のため、
嬉しそうにお世話してくれるお義母さんに二世任せっきりにして
自分はひたすらカニ食ってました。





違。