わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後5ヶ月19日

布オムツに手が伸びなくなってきました…。



エエんですけどね〜、布オムツ。
ゴミ少ないし。
オムツ外れ早いって言うし。
低コストだし。



元々、余力のある時にしか使っちゃなかったんですけどね?
うんうんオムツはしーしーオムツに比べて処理が面倒なので、
そろそろ出そうだな、って頃には紙オムツに変更したりとかして。



…だから手が伸びないんだよなー…。



離乳食の導入以降、毎食後うんうんなさるんですもの。



食事が変わったのに腸がまだ対応できとらんのでしょうなー。
1日〜2日に1回だったうんうんが、毎食後だから1日5回(!)ですよ。
うんうんオムツの処理を、1日5回…考えただけで気が滅入る。
離乳食自体は1日1回なんですけど、
それも10倍がゆを3さじぐらいのモンなんですけど、
そういう問題でもないらしいんだなーコレが。



オムツ用のごみ箱が、あふれそうです…。