わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

延長10回2死二・三塁

たまたまリアルタイムで見ていたんですけど。




野球オンチの私でも、鳥肌立ちました。




まさしく球史に残る
センター前ヒット…!!




スポーツというのは、技術や作戦で勝利するのではなく、
肉体と意志を魂でより強く結び付けられた方が勝利するのだなぁ、と。
たけちよの目にはそんな風に映りました。冗談でも大げさでもなく。
イチローがどう思ってたのか知らんけどさ。



『感動を与える仕事』、とアスリートを表現するのをたびたび耳にするけど、
基本スポーツに興味ない私には無縁だと、ずっと思ってました。
でも違った!感動、確かに受け取ったよ!!
何だかやる気もわいてきました!スゲーやアスリート!!



でもって、後のシャンパンかけの時


全員『男子』に戻ってたのを見て、思わず
ほほえましくてちょっぴり涙出たよ(笑)。


何故か思わずカーチャン目線になっちまった…
どの選手の親でもないんですけどね。
(そりゃそーだ)
やることやり終えた後のバカ騒ぎ、さぞ楽しいんだろうなぁ…
自分にもそんな楽しさ、味わえる時が来るんだろうか?



多分年末あたりにあの映像が何度も何度も放送されて、
その度ゾクゾクしてるんだと思います。