わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

答えは一筒単騎

ぽちどん&あさ殿の、結婚式でした。



そっかー、今日でちょうど付き合って10年だったんだね〜。
あんまし記念日とか大切にしない人なので、その律儀さに頭が下がります。



他に2つと無いであろう、オリジナリティ満載の披露宴でゴザイマシタ。
むぅ、ここまでやっちゃって良かったのか…なんて
2年前の反省会が開催されそうな勢い(笑)。
だぁって…披露宴で『ビッグブリッジの死闘』だなんて、そうそう聞かれませんぜ?
(あれから1日中、頭の中をグルグル回ってました/笑)



お料理は、中華料理(!!)。
つながったアノ姿で出てくるフカヒレって、初めて食べたよ〜〜!!
ホテル従業員経験者として、決して品数の多いコースではなかったと分かってはいるのですが、
にもかかわらず十分どころか十二分に満足できるお料理だったので、
シアワセ通り越してビックリしました。
アレを味わってしまうと、他のホテルの高価い料理って何であんなに食べきらないぐらいの量を
出してくるのか、サッパリ分かりませんなぁ〜。



だがしかし。
2次会の幹事を任されている以上、心の2分ぐらいは冷静で居たりしつつ。
もちろん酔ったりなぞはできません。飲んだけどね。
同じく幹事のちむどんが、途中で


「結構回ってきました…」


って言い出したときは焦ったよ、正直(汗)。



…それより新郎の飲みっぷりの方がはるかに心配だったけどねッ!
みんなが口を揃えて言ってたもん、


「あんなに飲むぽちどん初めて見た」


って。
ダウンしなくて本当によかった。





2次会は…75点ぐらい頂けたら嬉しいかなぁ?と思います。
カミカミだったり、クイズで次の問題の答え言っちゃったりで
チョンボ満載だった割に、大きいこと言ってる気もしますが(汗)。
うー…やっぱり70点無いかなぁ…? (= =;)



2次会が終わると、もう9時前。
3次会もあるかなー…と思っていたんですが、



体力が尽きたので真っ直ぐ帰りました。



もう若くないね。アラサーだモンね我々。
2人は、食べ終わったルームサービスを部屋の外に出せるぐらいには
動けたみたいなので、何かもう完敗です。
私ん時は、部屋着いたらベッドからもう1歩も動けんかったモンなー…やるもんじゃ。