わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

4ヶ月26日

保健所主催の、赤ちゃんの健康相談行ってきたよ。



もう明後日には5ヶ月なので、離乳食の進め方を聞いてきました。
たとえ口から出しても、経験を積ませることが大事なんだって。へー。
そういうことなら、おもゆ炊いてみるか〜。



二世より大きい子も小さい子もいて、賑やかでした。
ハイハイし始めると、大変そうだなありゃー…(汗)。
3ヶ月の子と並ぶと、身長も手足のサイズも一回り違ってびっくり。



…ココ来ると毎度思うんですが、



「やーっぱウチの二世ちゃんはイケメンやねー!!
 ジャニーズぐらいチョロいんじゃねぇか!?」



っていつも思ってるのが幻想だと気付きます(笑)。
もっとイケメン赤ちゃんいっぱいいるわ。肌白かったり、髪フサフサだったり。
いや〜、世間は広い。



たくさんママ友さんとおしゃべりできて楽しかったです♪