わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スープダイエット・結果発表

スープダイエットが終わりました。



結果…






だいたいマイナス4.5kg!
(だいたいって何だ)





デジタルじゃなくアナログの体重計なので、細かいトコ分かんないんですよね〜。
でもまぁ、久しくお目にかかってない表示にゃーなってましたよ。
(テキトー過ぎる)
妊娠前に戻るにはまだあと−5kgぐらい必要ですが、
ドレスを買ったときの体重には、戻ってたりします。実は。
なので、とりあえずは目標達成と言っていいかと。



ただ…体重が戻るのと体形が戻るのは、また別の話で。
絶対的な質量は減ってるから、この体重のまま従来の生活に
戻すことができれば、ダイエット成功なんだろな〜。



…正直な話、今の所誰からも『痩せたねー!?』って言われてませんからね(苦笑)。
成功と言うにはまだチト早い。



で。





今、パンがめちゃンまいです(笑)。





ケーキもンまかったけど、それよりパンだったよパン。
ただ、胃が小っちゃくなっているので、あんまし食べれませぬ。
…良い傾向だ(笑)。



思ったほど、ガマンしてた食べ物を食べようって気にならなかったり。


(もういつでも食べれるモンね〜っ♪)


とさえ思えれば、実際食べるトコまでいかなくても満足みたい(笑)。
これもまた良い傾向なりなり。



油断してリバウンド、って事だきゃぁ無いように。



もう1週…と思ってたんですが、若干風邪疑惑発覚なので、まだ様子見。
花粉症だと思ってるんだけど…??
風邪だったらダイエットどころじゃないですモンねぇ〜、必死で治さないと。
当日風邪とかシャレならん。



…あれ…?
確か前回スープダイエットした時も、終わった後風邪だったような…(汗)。



毎日飲み続けたスープですが、今飲んでもまだ美味しいです(笑)。
ただ、圧力鍋で煮込むのは、次からはやめようと思います。
具がくにゃくにゃで美味しくないんだよーー。
その分お汁の方は美味しくなるんだけどね〜、野菜の味が出て。
普通の鍋で炊くと、具はシャキシャキ感が残ってて、
お汁の方は若干物足りない味になります。



スープをどう炊くか、ここは好みだろうな〜。
私はくにゃくにゃの具を食べることに苦痛を感じるので、NOT圧力鍋派。
ミキサーにかけてポタージュ状に…とかも考えるけど、
ちょっと勇気が出ないよ(笑)。




という訳で、ひとまずの終了をみた、スープダイエット。
次回一緒に1週間戦ってくれるという方がいれば、ご一報くださいませ(笑)。