わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

色々背中を押された

母上からの電話で何気なく『完全ミルクにしました』と伝えたところ、



「だったら結婚式に向けて、スープダイエットしなよ〜!
 母乳やめたんだったらもういいでしょ?」



と返されました。



スープダイエット、なぁ…?
確かに自分の結婚式直前に、駆け込みで2kgやせた実績あるけどさ。
アレ飢餓感ハンパねぇんだよなー…(汗)。
結局のところ食事制限だし、あんま良くないっしょ…
母乳止めたとはいえ6ヶ月ぐらいまではまだ産後じゃない?



「ぅわっはっはっは。ご冗談を」



…そっか、
長男殿の後1年未満で末弟殿を生んだ母上に、ンな考え通じんわなぁ。



(注:お医者サマの指導では
   『次の妊娠まで最低1年、母体を休ませることが望ましい』
   とされているので、母上のような産み方はあんましオススメしません)



一週間、スープとその日ごとの指定の食べ物しか口にすることが出来ない、
スープダイエット。
今から一週間だと…友達が集まる日とカブるな〜。
みんなで出前のピザだか寿司だか取ってパクついてる横で、ひとりスープかよ。うわぁ。
他にも今週は考えるところあって、少々忙しい…。



という訳で、丁重にお断りしまして。
ほどなくして電話を切り、買い出しへGO。





何故カゴに、スープの材料が入っているのだろう?




(答:狙い済ましたかのように、材料が特売だったから)




晩ごはんの準備の時にスープ一緒に炊きましたよ。
もう後戻りはできねぇぜ!YEAH!



明日から一週間、スープダイエットです。
(参考サイト:7日間ダイエット!脂肪燃焼スープのレシピ AllAbout




日曜に来るお友達のみんなは、たけちよを気にせずピザでも寿司でも食うておくれ(ToT)/