わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後4ヶ月16日

今日と、3日前と。
連続で、お義母さんに抱かれた二世がワンワン泣き出しました。



どうやら人見知りが始まった模様。



一週間前までは、誰彼構わずニッコニコしてて。
3日前から、家族じゃないとワンワン泣き出して。
そのうち大丈夫な人だって分かってまた、ニッコニコするんでしょう。



…面倒臭ぇなぁ…(笑)。
別に、ずっとニッコニコしてりゃぁいいのにー。



正常に発達してる証拠なんで私もお義母さんも笑顔で見守ってるんですが、
心の5%ぐらいでそんなことも考えたり。
まぁアレだ、ツッコミ所があればとりあえずツッコむっていうの?



だがしかし、真のツッコミ所は、



お義母さんから相方にパスされると泣き止むのに、
そこから私にパスすると再び泣き出すという事だよ。



しまいにゃーお義母さんがいる間ずっと、私の顔見ちゃ泣いてましたよ…。
どういうことですか。私はNOT家族ですか二世よ。
1日5回のミルクにオムツ替えに話し相手と
散々お世話しているアナタの母のハズなんですが、
どうして相方に負けますか私…?



すねるもやむなし。