わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

いつだってカタリナさん

リビングでくつろぐ相方に向かって、二世をだっこしながら


「ぱぱー、ぱぱぁー」


と、人形の腹話術状態でしゃべらせるのが、最近の日常。




ぱぱ、だって。



思えば、12年ほど前。
出合った頃の相方は、みんなに『K兄ぃさん』と呼ばれておりました。
何故『兄ぃさん』なのかは…それはまぁ、19歳以上で大学に入学した人の
悲しい宿命だと思ってもらえれば(苦笑)。
下宿でガンプラやアスカのポスターに囲まれながら
タツに入ってロマサガ3やりながらそのまま寝る…そんな学生さんでした。



でもって、今から8年前。
付き合うようになって、呼び方が『よーちゃん』に変わりました。
初めて会ったお義父さんが、当時25になろうかという息子の事を
さも愛しそうによーちゃんよーちゃんと呼んでいるのを聞いたからです。


(この年齢の男相手に、『ちゃん』はなかろうに…)


と思っていたはずなのに、気がついたらすっかり伝染っちまったのさ(笑)。



さらに、2年前に結婚して、また新たな呼び方が加わりました。
『だんなさま♪』とか『ア・ナ・タ♪』とか…
もちろん冗談半分に決まってる訳だがまぁそんなことはいいとして、だ。



とまぁ、今までだって3度も変わってきたのに。
4ヶ月前からは今度は、『ぱぱ』、ですって。



『K兄ぃさん』が、
『よーちゃん』になり、
『だんなさま』になり、
『ぱぱ』になり。



…あらまぁ。



出合ったとき、コタツに入ってロマサガ3やりながら寝るような
学生さんだった相方は、12年後の今も目の前に居て、






タツに入ってロマサガ3やりながら寝かかっています。












……あ、れ…?(=_=;)




何か久しぶりにやりたくなったんだってさ、ロマサガ3。