わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

頭もっさりしてます

『極限まで漉いてください』



髪の多いたけちよが散髪に行くとき、必ずオーダーするのがコレ。



切り終わった時の軽さったらないんだよ〜。もうヤミツキ。
ズバッと短くすればもっと軽くなるのは分かってるんだけど、
何だかんだで髪くくれた方が利便が良いと、最近になって分かってきまして。
なので、くくれる長さをキープしつつ、極限まで漉く。コレ現時点で最強。



で。
またそろそろ髪減らしたいな〜、と思いまして、
相方に二世を任せられる今日を散髪の日と、お昼もだいぶ過ぎた頃に決定。



髪減らしたいというより…ドライヤーを楽にしたい、ってのが
正確なところなんですけれども。
…最近…お 風 呂 が 面 倒 臭 い んだよねー…(汗)。
楽しみだったハズのお風呂が今なぜ面倒?と理由を探っていったら
ココにたどり着いたのですよ、えぇ。
ドライヤーが楽になれば、面倒臭さはグッと減る。
時間短縮のためにも、健康的習慣のためにも、散髪がベストなのです。
ってかベストを通り越して、散髪すべきー…ぐらいの勢いだよ。



しかし。
気が付くと、もう18時。日もほぼ落ちてる。



お休みの相方をなるたけお休ませてあげたいと思って
限界まで二世の世話をしてたら、もうコレですよ…。
あぁ…運動がてら歩いて行こうと思ってたのに…。
もうンな時間は無いので、車で出発。



あ、だったらホームセンター寄ろう〜っ。
たくさん買いたいものあるし、車ならたくさん荷物積めるし。





散髪屋が、閉まりました。



そっか、閉店間際に駆け込んだらいいと思ってたけど、
切るのに時間かかるから受け付けはもっと早くに締め切るのだね〜。
あははっ♪




…何しに出たよ、自分…orz




という訳で髪が重いので、今とてもお風呂が面倒臭いのだが。