わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ショックとアタフタ

あぁ…ついに…




おっぱいが止まってしまった…(涙)。





いつも朝イチだけは、ガッツリ張って、それなりに出てくれたんですが、
今朝はそれすらもう、スッカスカ…。
お食い初め以来アルコールも絶ってたのに。
たんぽぽコーヒーガンガン飲んでたのに。



何だ、前の晩グッスリ寝ずに、途中で起きたのがイカンかったんか…?
でもしゃーないよなぁ〜アレは。
夜中の授乳が必要なくなって随分経つのに、怖い夢でも見たのか
明け方前に二世が突然ギャン泣き、だっこであやしておったからなのです。
っても別に関係ないのか…?
夜中に起きておっぱいあげてる母親は多数居る訳だし。



ショックで、思わず不貞寝しました。
(するなよ)



いくら少なくても、飲んどいて欲しかったのになぁ…。
最低でも6ヶ月までは、って言うし。
免疫も入ってるから、病気にもかかりにくくなるじゃん…。



なーーんて思ってた矢先の、夕方頃。



二世さん、妙にくしゃみが多い。



…あれ?鼻が出てる?



何ーとなしに、目が潤んで、グズグズ言ってる…?



…もしかして…



速攻カゼ引きましたか…!?(滝汗)




本来4ヶ月の赤ん坊って、基本的にまだ風邪とか引かないのですよ。
母親からの免疫が、6ヶ月ぐらいまではまだ残ってるので。
抵抗力が極端に低いうちは、ちゃんと生き残るためにそういうシステムが
あるんですよね〜。



なので。
それでも体調を崩してしまうということは、


症状が重篤になるということ。




…って、ひぃ〜〜〜っ!!
ひぃぃぃ〜〜〜〜!!?(滝汗)




速攻暖房入れて、厚着させて、おっぱい無理くた飲ませて、
抱っこしていっぱいゴキゲンにして、ぬくぬくにして、寝かせました。
加湿器も洗ったよ!除菌バッチリだよ!(笑)



今はスヤスヤと、気持ち良さそうに寝ております…ふぅ…(汗)。
別にずっと体温は平熱なんだけど…このまま明日はいつもどおりの
元気な二世だといいなぁ。