わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

天寿を全う

数年振りに…



リップクリーム使い切ったよ…!!



うわーっ、久しぶりだーっ!?
普段ナナメになってるスティックが真っ平になって
土台のプラスチックと同じ高さになってるの、久しぶりに見たよーっ!



リップクリームって…
使いかけで無くしたり…
途中でボッキリ折れちゃったり…
香りに飽きてお蔵入りしたり…
使用感に納得いかなくて捨てちゃったり…。
なかなか使い切れないモンなぁ〜。



ましてや香りモノに目が無い性分が災いして、絞り切れずに
一度に2本3本買っちゃうしなぁ〜…。
んで同時に全部開けて使うから、1本当たりの減りが遅いのなんのって。



今日使い切ったヤツだって、一体いつ買ったものやら。
ちょっと思い出そうとしてみたケド、やっぱ無理だなー…
結婚してからは買った覚えがないから、少なくとも2年以上は前なんだけど。
使用期限?…イケんじゃねーの?(汗)



使い切りました。
アリガトウゴザイマシタ。
両手を合わせて、そっとごみ箱へ。



…と思ったんだけど、妙に捨て切れない(笑)。
や、もう使えないんだよ?使えないんだけどさ。
もうちょっと間、この気分を味わっていたいのですよね〜。



達成感とまではいかないんだけど、ちょっぴり嬉しいというか。
地球にイイコトした感というか(言うほどイイコトでもないですが)。
愛し抜いた、みたいな満足感かも知れん。
長い付き合いだったから、愛着もあるのかも?



次のリップクリームさんと並んで、まだタンスの上に
置かれていたりします。



折れもせず、飽きさせもせず、劣化もせず、最後まで使い切らせてくれる
ニベアさんは偉いと思うよ。